まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗岳(2646m・西尾根コース)

<<   作成日時 : 2011/12/30 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今年の登り納めは「八ヶ岳・天狗岳」へ。今回は山仲間のぐらっちぇさんと一緒に、唐沢鉱泉から西尾根を登り西・東天狗岳を登ったあと黒百合ヒュッテ経由し下山する周回コースです。天気は快晴。最高の雪山登山でした。でも、東天狗岳山頂の風はちょっと強烈でしたが・・・。

画像

                             唐沢鉱泉駐車場を7:45出発

画像

                             登山道はこんな感じ

画像

                             枯尾の峰分岐に8:40到着

画像

                             第一展望台を9:25通過

画像

                             南八ヶ岳の山並みが見えてきました

画像

                             霧氷と青空

画像

                             第二展望台を9:55通過
                             西天狗岳が近づいてきた

画像

                             樹氷

画像

                             赤岳・中岳・阿弥陀岳の三兄弟

画像

                             アイゼンは西天狗岳の岩場前で装着

画像

                             北八ヶ岳も良く見える

画像

                             西天狗岳の岩場

画像

                             南アルプスと中央アルプスの山並み

画像

                             西天狗岳山頂直下

画像

                             10:45西天狗岳山頂に到着

画像

                             山頂で記念撮影

画像

                             東天狗岳に向かいます

画像

                             南八ヶ岳の山並み

画像

                             11:10東天狗岳山頂に到着

画像

                             北八ヶ岳の山並み

画像

                             黒百合ヒュッテで昼食をとり
                             13:00に唐沢鉱泉に下山しました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れ様でした。西天狗岳の写真がちゃんと撮れていて安心いたしました。
こちらも写真を撮って頂き有難うございました。
軍曹
2011/12/30 18:23
軍曹さん
西天狗で写真撮っていただきありがとうございました。綺麗に撮れておりましたよ。山頂は風か強烈で、また寒かったですね。でも快晴で、素晴らしい景色を見ることができましたね。
ところで、ブログよくわかりましたね。また、どこかでお会いしましょう。
まーしー
2011/12/30 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗岳(2646m・西尾根コース) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる