まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫黄岳(2760m)

<<   作成日時 : 2011/03/06 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 一ヶ月ぶりの登山は、八ヶ岳・硫黄岳。赤岳鉱泉から眺める稜線は強風で雪煙が舞い、晴れ・曇りと交互に天候が変化する一日でした。予想通り山頂では強風がお出迎え。山頂滞在は5分。写真も思ったように撮れませんでした。

画像

                       美濃戸口を6:30に出発
                       北沢コースで赤岳鉱泉に9:00に到着

画像

                       樹林越しに赤岳が姿をあらわす

画像

                       赤岩の頭から望む硫黄岳

画像

                       北八ヶ岳方面の眺望

画像

                       硫黄岳山頂に11:00に到着

画像

                       横岳・赤岳・阿弥陀岳

画像

                       赤岩の頭の様子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして、こん晩は。
 
 冬の八ガ岳は思い出深いの山です。
 冬の硫黄はガスの中を途中まで登ったことがあります。
 天気が良くて良かったですね!
 最近、山から少し遠ざかっているので、八ツの記事を懐かしく見せて頂きました。
 ありがとうございました。

2011/03/06 21:25
数日前にまとまった雪が降りましたが、赤岩の頭付近
の雪の状況はどうでしたか?
強風は仕方ありませんが、まずまずのお天気で良かった
ですね〜
ぐらっちぇ
2011/03/07 20:18
 まーしーさん、こん晩は。
 2度目の書き込みです…初めましてではありませんでした。
 以前のまーしーさんの燕岳の記事に書き込みをしていました。
 大変失礼致しました。

2011/03/07 20:21
葉さん
2度目の書き込みありがとうございました。
冬の八ヶ岳はサイコーですね。
本当は小屋泊でゆっくり登りたいのですが・・・。
今度は赤岳に行ってみよ〜と思いました。
まーしー
2011/03/08 19:05
ぐらっちぇさん
赤岩の頭直下の雪面ですが、安定していたように思います。
数年前に登った時のほうが、ザクザクで怖かったです。
雪崩注意の雪面なので、慎重に行動要ですね。
この日だけで、硫黄岳は50人程度登ってました。よって、
トレースばっちり!!!
まーしー
2011/03/08 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
硫黄岳(2760m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる