まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 根石岳(2603m)・坪庭散策

<<   作成日時 : 2011/01/29 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 会社の仲間と北八ヶ岳・根石岳に登りに行ってきました。夏沢鉱泉に宿泊し、一日目は根石岳、二日目は硫黄岳の計画。根石岳山頂では快晴の天気のもと360度の眺望が楽しめましたが、強風のため3分で退却・・・。二日目の硫黄岳は天気予報が良くないため、急遽予定を変更し坪庭散策。両日ともじっくり冬山を味わえました。

画像

                        夏沢鉱泉
                        料理・お風呂がサイコー

画像

                        夏沢鉱泉の夕食
                        (携帯で撮影)

画像

                        雪だるま

画像

                        登山道と硫黄岳

画像

                        オーレン小屋

画像

                        箕冠山までの登山道にはトレース無し

画像

                        根石岳と西天狗岳

画像

                        東天狗岳

画像

                        根石岳山頂(2603m)

画像

                        南八ヶ岳の山並み

画像

                        赤岳



    北八ヶ岳・坪庭散策

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「根石岳(2603m)・坪庭散策」について
2日間お世話になりました。写真を見て2度楽しめた感じです。
家族にも見てもらいました。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ツッシー
2011/01/30 19:40
ツッシーさんへ
八ヶ岳、お疲れ様でした。
一日目・二日目とまったく異なった天候でしたが、
それぞれが雪山です。何度も冬の八ヶ岳に登って
ますが、今回の根石岳は寒かったです。
次回は違う雪山に登りましょう。温泉付きで・・。
まーしー
2011/01/31 20:22
ドタキャンしてしまいスミマセンでした。
夏沢鉱泉でマッタリできず残念ですぅぅー

画像を見た感じでは雪は少ないようですね。
近いうちに出かけてきまーす。
ぐらっちぇ
2011/01/31 22:19
ぐらっちぇさんへ
今回は残念でしたね。
夏沢鉱泉は「食事」「お風呂」ともにサイコーでした。
3月に入り、都合がついたらリベンジしましょう!!
山話しながらとことん飲みましょう
まーしー
2011/02/01 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
根石岳(2603m)・坪庭散策 まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる