まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕岳(2763m)

<<   作成日時 : 2010/11/14 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 たぶん今年最後の北アルプス登山。今回は山仲間のぐらっちぇさんと2人で、真っ白になった燕岳に登って来ました。天気予報では快晴でしたが、結局一日高曇り。しかし360度の眺望を堪能し、満足いく登山でした。

画像

                         中房温泉登山口を7:00に出発

画像

                         第一ベンチに雪は無し

画像

                         第二ベンチから雪が・・・

画像

                         快晴を期待し合戦尾根を登る

画像

                         第三ベンチから本格的な雪道に
                         ここでアイゼンを装着
                         今シーズン初アイゼンは重かった・・・

画像

                         富士見ベンチ

画像

                         合戦小屋
                         土日は営業しているようです

画像

                         合戦の頭
                         久しぶりの雪道で足が進まない・・・

画像

                         登山道はこんな感じ

画像

                         槍ヶ岳登場!!!

画像

                         針ノ木岳も登場!!!

画像

                         写真を撮ってたら後続者に抜かれた・・・

画像

                         燕山荘直下
                         冬道を登ります

画像

                         穂高連峰も登場!!!

画像

                         燕山荘に到着

画像

                         燕岳

画像

                         燕岳山頂に11:30到着 

画像



画像



画像



*山行日  平成22年11月13日(土曜日・曇り)                     







槍・燕岳を歩く (フルカラー特選ガイド)
山と溪谷社
鈴木 昇己

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 槍・燕岳を歩く (フルカラー特選ガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお疲れさまでした。また、車を出していただき、
ありがとうございました。
11月の燕岳は初めてでしたが、なかなかこの時期もいい
ですね!!
いよいよ冬山モードへ突入ということで、お互い安全に頑張り
ましょー
ぐらっちぇ
2010/11/14 22:01
 初めまして。こん晩は。
 燕岳、快晴ではなくても展望が良くて良かったですね。
 初冬の北アとは羨ましいです。
 良い記事を見せて頂きました。

2010/11/15 19:05
ぐらっちぇさん、こんばんは。
燕岳、大満足でした。温泉もサイコーでした。
今月のヤマケイは八ケ岳特集でした。また雪山、登りたくなっちゃいました!
まーしー
2010/11/16 22:28
葉さん、ご訪問ありがとうございました。
こんなブログですが、よろしいお願いします。
北アルプスの麓から更新してます。
旬な山々を感じていただければと思います。
まーしー
2010/11/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕岳(2763m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる