まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬乗鞍岳(天狗原・2204m)

<<   作成日時 : 2010/03/14 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 快晴の天気予報。こんな日は山に行かないと!!ってな事で、BCマウンテン倶楽部のkata隊長と二人で白馬乗鞍岳に向かいました。昨日からロープウェイの営業も始まり、北アルプスも春山シーズン突入です。

画像

 ロープウェイを降り、登山開始。天候はガス。しかし尾根に取り付きしばらく歩くと、ガスが晴れ待ちにまった青空があらわれました。正面には目指す白馬乗鞍岳が。

画像

 白馬三山もこんな感じ。快晴で足取りも好調!!(この辺までは)

画像

 後立山連峰が全部見渡せました。今回はスノーシューで山頂を目指します。しかし、30分も歩き出すと吹き溜まりに足が取られ前に進まない・・・。それと2ヶ月のブランクで、かなりの体力ダウンが・・・。

画像

 唐松岳をアップで撮影。疲れたときは写真撮影でリフレッシュ!!

画像

 斜度も緩み、天狗原まであと少し。この辺から、時折強風が。そういえばヘリスキーのヘリコプターも飛んでいない。しかしすごい人の数・・・。

画像

 白馬乗鞍岳がまじかに見え始める。しかし、強風のため天狗原を今日の目的地に変更。

画像

 白馬乗鞍岳は次回のお楽しみに!!あの急坂を登らなくてすんだのでちょっとだけほっとした。

画像

 天狗原の祠に到着。標高は2204m。強風のため直ぐに下山開始。今回も雷鳥に出会えずがっかり。

画像

 火打・妙高方面の山々もはっきりと望むことができました。

画像






白馬岳・唐松岳
楽天ブックス
商品副データトレッキングマップ北アルプスジオ発行年月:2003年09月登録情報サイズ:全集・双書IS

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬乗鞍岳(天狗原・2204m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる