まーしー・すとりーと

zoom RSS 燕岳(2763m)

<<   作成日時 : 2009/06/17 19:12   >>

今日は以前から予定していた休暇の日。天気が良ければ山に行こうと思っていましたが、運良く「梅雨の晴れ間」に当たりました。行き先は「燕岳」。目的は、雷鳥の縄張り争いも見物。写真は撮れませんでしたが、目的は達成できました。登山道ですが、雪は合戦の頭からあります。アイゼン無しでも歩くことができますが、念のため軽アイゼンを持参したほうが安心です。

6:30 登山口を出発

9:00 合戦小屋に到着

合戦の頭から雪の上を歩きます

登山道はこんな感じ

10:45 山頂に到着
                    山頂より大天井岳・常念岳方面を望む

北燕岳方面

稜線の天気は曇り。槍ヶ岳は一度も姿を見せませんでした・・・

燕岳(2763m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ