まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗岳(2646m)

<<   作成日時 : 2009/05/30 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今週末は「曇り」と「雨」の天気予報・・・。しかし土曜日の午前中は「晴れ」らしい。って事で、八ヶ岳・天狗岳に向かいました。しかし天気は「曇り」と「小雨」・・・。山頂に到着したとき、わずかでしたが青空があらわれました。
 渋の湯から登りましたが、稜線の登山道にほとんど雪はありません。しかし、唐沢鉱泉分岐から黒百合ヒュッテまでの登山道には雪が氷化して残っています。濡れた岩と木の根そして氷化した雪とあわせて、登り下りに注意が必要です。

画像

                      山頂直下から望む西天狗岳

画像

                      山頂

画像

                      南八ヶ岳方面は雲の中・・・

画像

                      稜線で唯一見つけた高山植物
                      「コメバツガザクラ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まずまずのお天気でしたね。これから八ヶ岳は植物達が動き出し・・・
その種類の豊富さが楽しみですよね。
あき
2009/05/31 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗岳(2646m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる