まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩小屋沢岳(2630m)

<<   作成日時 : 2008/10/04 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

                    棒小屋乗越の登りから爺ケ岳を望む


 秋晴れの今日、日帰りで紅葉を楽しめる山として柏原新道から「岩小屋沢岳」をピストン登山してきました。紅葉はちょうど見頃。爺ケ岳南斜面の紅葉は太陽の光を浴び輝いていました。
 鹿島槍ヶ岳に向かう登山者が大勢いましたが、新越山荘の営業終了の影響か針ノ木岳に縦走する登山者はほとんど無し。途中、2人しか登山者に会いませんでした。山頂では立山連峰の眺めながら、一人まったりしてしまいました。静かな山は素敵です。(熊注意!の看板は嫌ですが・・・)

画像

                    柏原新道からの針ノ木岳

画像

                    目指す岩小屋沢岳(左のピーク)

画像

                    稜線は紅葉真っ盛り

画像

                    針ノ木岳(左)と蓮華岳(右)

画像

                    鹿島槍ヶ岳(登ったのは10年以上前・・・・)

画像

                    岩小屋沢岳への稜線

画像

                    池

画像

                    剣岳

画像

                    立山連峰

画像

                    大展望(立山連峰・剣岳)

画像

                    後立山連峰の山並み

画像

                    岩小屋沢岳(2630m)山頂

画像

                    針ノ木雪渓に雪はほとんどありません

画像

                    鹿島槍ヶ岳(左)と爺ケ岳(右)

画像

                    ナナカマドと鹿島槍ヶ岳

画像

                    爺ケ岳に続く稜線

画像

                    爺ケ岳

画像

                    爺ケ岳南斜面の紅葉

画像

                    紅葉 その1

画像

                    紅葉 その2

画像

                    紅葉 その3

画像

                    紅葉 その4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
多忙な中、秋爽の山行ができてほんとによかったです!
夏の華やかなお花畑とは、また趣の違う岩小屋沢ですね。
あとは、雪を待つばかり・・・かな?
アキ
2008/10/05 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩小屋沢岳(2630m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる