まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月半ぶりの登山はまたまた唐松岳(2696m)

<<   作成日時 : 2008/09/23 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 お盆以降休日と晴天がなかなか合わず、やっと「秋分の日」の今日山に登ることができました。一ヵ月半のブランクで体力面が心配だったので、日帰りで簡単に北アルプスを味わうことができる「唐松岳」に向かいました(今年3回目・・・・ホントは常念岳日帰りにしたかったのに)。
 秋山を味わうのが目的でしたが、数年前の同じ日に唐松岳に登ったときよりも紅葉の進み具合は遅れ気味でした。地球温暖化の影響でしょうか?それでもダケカンバ・ナナカマドが色好きはじめていました。
 始発のゴンドラリフトに乗車し、8:10に出発。山頂に10:10(2時間)に到着し、下山は写真を撮りながら13:10(3時間)に八方池山荘に戻りました。なかなかのコースタイムでしたが、久しぶりの登山で足が張ってしまいました・・・・。


画像

                      朝、雲の中の五竜岳・鹿島槍ヶ岳

画像

                     五竜岳(来年は八峰越えにトライしたい)

画像

                     色づきはじめた八方尾根

画像

                     このような所もありました

画像

                     唐松岳

画像

                     白馬三山

画像

                     空

画像

                     不帰(カエラズ)

画像

                     稜線手前より望む唐松岳

画像

                     剣岳

画像

                     立山・剣岳

画像

                     チングルマ

画像

                     ウラシマツツジ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ホント今年は天気に恵まれませんね。。
今年は北アルプスのヤマに登頂してません(泣)

私はこの夏は南アルプス(北岳、甲斐駒ケ岳)に出かけました。
北岳から見る富士山は最高でした!!

もう紅葉時期なんですね。
とてもキレイな写真を見てワクワクしてきました!!
秋こそはお天気に恵まれますように。。
makky
2008/09/23 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月半ぶりの登山はまたまた唐松岳(2696m) まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる