まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 爺ケ岳(2660m・南峰)日帰り

<<   作成日時 : 2008/07/20 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                    この景色が見たかったのに・・・・

 「海の日」の三連休、長野県も梅雨明けしたので山に向かいました。行き先は北アルプス・夏山入門の山「爺ケ岳」です。山小屋は混雑するだろうし、テント泊は体力に自信がないので今回は日帰りとしました(地元の登山者は日帰りが多いようです)。

 
画像

                    登山口には登山相談所が設置されていました
                    5:40 登山者カードを記入し出発 小雨が降っていました

画像

                    稜線が見えるところまで登ってきました
                    雨が止む様子はありません

画像
                    雪渓を二ヶ所横断します  

画像

                    種池山荘を出発すると本格的な雨に・・・
                    少しだけ稜線が見えました
                    
画像

                    9:20 爺ケ岳南峰に到着
                    景色は真っ白のみ・・・ 早々に下山開始
                    12:50に登山口に到着


 絶景を期待しましたが残念ながらあきらめました。
 今回は花々を目的に変更・・・・

画像

                    クロバナエンレイソウ

画像

                    サンカヨウ

画像

                    キヌガサソウ

画像

                    シラネアオイ 

画像

                    チングルマ

画像

                    チングルマ(後の姿・・・)

画像

                    チングルマとイワカガミのお花畑

画像

                    アオノツガザクラ

画像

                    ヨツバシオガマ

画像

                    コバイケイソウ

画像

                    ミヤマキンポウゲ

画像

                    種池山荘の前で雷鳥の親子に遭遇


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爺ケ岳(2660m・南峰)日帰り まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる