まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた唐松岳(2696m)日帰り

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨の晴れ間の今日(まだ梅雨入りしていないか・・・・)、またまた唐松岳に行ってきました。前回から二週間ぶりの唐松岳でしたが、その間にまとまった雨が降ったせいか、かなり雪解けが進んでいました。丸山ケルン上部の冬道は、かなりの部分で土が見えています。ストックがあればアイゼンが無くても登山できる状況かな・・・(個人的な感想ですので、各人で判断してくださいね)。
 八方池山荘から八方池までの登山道は「ハルリンドウ」「ユキワリソウ」「シヨウジヨウバカマ」「ウメハダサオ」「ミヤマアズマギク」が咲き始めていました。

画像

                     「鎌池」に写る白馬連峰

画像

                     ユキワリソウ

画像

                     ミヤマアズマギク

画像

                     ハルリンドウ

画像

                     シヨウジヨウバカマ

画像

                     五竜岳(左)とこれから登る八方尾根

画像

                     写真ではわかりませんが、八方池も姿を現し始めました

画像

                     雪解けが進み、牛首に雪はありません

画像

                     尾根道も土が現れ始めました

画像

                     「不帰」はいつ見ても険しい・・・今年は縦走しよう

画像

                     五竜岳方面を望む

画像

                     唐松岳(2696m)

画像

                     荷揚げヘリと五竜岳

画像

                     またまた五竜岳(でかいな〜)

画像

                     山頂直下の登り

画像

                     唐松岳山頂に到着!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた唐松岳(2696m)日帰り まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる