まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的地には到着せず・・・

<<   作成日時 : 2008/04/20 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、冬季通行止めが解除された国道299号線。午後より晴れとの天気予報を信じ、白駒池駐車場から北八ヶ岳の岩峰「ニュウ」を目指しました。駐車場までの道路上には雪も無く、金曜日の悪天候時、麦草峠も雨だったのか・・・。雪も締まってラッセルの心配は無い、と思ったのも白駒荘まででした。白駒荘の先からは、ルートにトレースは無くルートファインティングと一歩ごと膝まで沈む重い雪のラッセルでした(スノーシュー持ってけば良かった・・・・)。結局「ニュウ」はあきらめ、「高見石」「丸山」の簡単スノートレッキングになってしまいました・・・・。
 2年前の同時期は、麦草峠〜高見石〜中山〜ニュウ〜白駒池と日帰りでの周回ができたのに、天候や雪質により状況が変わってしまうことに雪山の難しさを改めて実感しました。

画像

                     白駒池への入口

画像

                     白駒池

画像

                     高見石付近の森

画像

                     高見石小屋

画像

                     看板

画像

                     高見石より白駒池

画像

                     丸山

画像

                     丸山山頂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目的地には到着せず・・・ まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる