まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「快晴」「無風」の登山日和

<<   作成日時 : 2008/03/08 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 八ヶ岳・硫黄岳に登りに行ってきました。今日は「快晴」「無風」の登山日和。春の陽射しを感じながらの登山でした。
 今回は車で美濃戸まで入り、時間を節約し日帰りです。朝7時15分に北沢を歩き始め、赤岳鉱泉には8時45分頃到着。硫黄岳山頂には10時頃到着しました。快晴の空の下、360度の眺望を楽しむことが出来ました。この暖かさで雪が腐り始めています。これからは雪が締まっている早い時間帯に登るのが良いと思います。
 ちなみに今回の怖かったランキング
   1位  美濃戸口から美濃戸までの車の運転
   2位  赤岩の頭直下の登り


画像

                   快晴の南八ヶ岳

画像

                   赤岩の頭より硫黄岳を望む

画像

                   硫黄岳山頂

画像

                   天狗岳を望む

画像

                   中山乗越より硫黄岳

画像

                   ちょっと怖かった赤岩の頭直下

画像

                   帰路、赤岳を望む


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「快晴」「無風」の登山日和 まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる