まーしー・すとりーと

zoom RSS 赤岳を眺めに・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 17:31   >>

毎日寒い日が続きます。快晴の今日、南八ヶ岳の赤岳鉱泉と行者小屋の間にある中山乗越展望台に赤岳を眺めに行ってきました。8時に美濃戸口の八ヶ岳山荘駐車場を出発。氷点下15度の中を歩き出しました。美濃戸に8時45分に到着し、展望台に10時45分に到着しました。柳川南沢の登山道が昨年9月の台風で荒れているとのこと・・・。砂防堰堤の上流が土石流で埋まっていました。しかし迂回ルートが出来ており、無事に通過することができました。昨年の同時期に歩きましたが、今年は雪が少ない感じがします。
 赤岳を眺めると地蔵尾根・文三郎尾根ともに赤岳を目指す登山者が・・・・。3月、天候を見ながら自分も登りに行ってきます。

白河原より横岳・大同心を望む

阿弥陀岳

行者小屋に続く道

行者小屋と横岳

中山乗越展望台より望む赤岳

大同心・小同心

赤岳鉱泉・アイスキャンディー

赤岳を眺めに・・・ まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ