まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の山頂「西岳」

<<   作成日時 : 2008/01/19 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「八ヶ岳・西岳」に造林小屋から不動清水経由で登ってきました。冬の南八ヶ岳は赤岳・硫黄岳などで夏に負けない位の登山者を集めますが、やはり西岳はマイナーなのか本日の登山者は自分を含めて2名だけ・・・。ちょっと寂しかったが、鹿の鳴き声が聞こえたりし静かな山旅を楽しむことが出来ました。山頂は快晴。富士山は霞ではっきりは見えませんでしたが、南八ヶ岳の岩稜を望むことが出来ました。

画像

                   左の黒いピークが西岳(右のピークは編笠山)

画像

                   西岳(2,398m)山頂

画像

                   西岳山頂と南八ヶ岳の山々

画像

                   権現岳(ギボシ)

画像

                   権現岳(拡大)

画像

                   赤岳

画像

                   赤岳(拡大)

画像

                   編笠山

画像

                   中央アルプス(手前のピークが入笠山)

画像

                   南アルプス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴の山頂「西岳」 まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる