まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのラッセル・・・

<<   作成日時 : 2008/01/03 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 冬型の気圧配置も緩み、長野県中部はしばらくの間「晴れ」の天気予報です。お天気がもったいないので乗鞍高原にスノーシューに行ってきました。ここ数年冬になると雪山のピークハントをしていますが、雪山の始まりはスノーシューからでした。しかしここ数年はピッケル・アイゼンの登山が増えスノーシューの出番はほとんど無し。昨シーズンは2回だけでした。久しぶりにスノーシューの出番です。今回は鈴蘭から善五郎の滝・牛留池・一の瀬園地の周回コースです。年末年始の降雪により新雪が50センチほど積もり、また牛留池から一の瀬園地まではトレースもなくラッセル・・・・。久しぶりのラッセルは疲れたけどおもしろかったです。

画像

                       善五郎の滝

画像

                       滝に接近

画像

                       きのこ?

画像

                       牛留池

画像

                       一の瀬園地

画像

                       ラッセルの跡・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乗鞍三瀑布のうちのひとつ善五郎の滝
どじょう池をから向かったのは、ヤナギランの群生地で知られている国民休暇村前のスキー場斜面です。ちょうど見ごろのヤナギランがピンクの花を咲かせていました。 今年はヤナギランの花の咲きごろに恵まれました♪ヤナギランを十分堪能した後は、三本滝か善五郎の滝かどちらへ行こうか迷ったのですが、同行の家族のことを考えて、比較的行きやすい善五郎の滝へ行くことにしました。国民休暇村から少し鈴蘭方面へともどります。 ... ...続きを見る
信州に移住した人生
2008/08/15 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのラッセル・・・ まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる