まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪山モード

<<   作成日時 : 2007/12/02 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと身体が「雪山モード」に切り替わりました。
 今年は秋が短くいきなり冬って感じだったので、11月は寒さに身体が慣れず一度も山には行きませんでした。月が変わりこのままではマズイと思い、初冬の八ヶ岳・天狗岳に向かいました(久々の雪山は何を準備していいのか思い出せなかった・・・・)。行程は黒百合ヒュッテ泊の1泊2日。一日目は渋の湯〜黒百合平〜東天狗岳・西天狗岳。二日目は黒百合平〜中山〜高見石〜渋の湯でした。雪はまだ少なく10〜20センチって感じです。天狗岳の最後の登りのみアイゼンを使用し、ピッケルの出番はありませんでした。
 いよいよ雪山シーズンです。今年は何処に登ろうか・・・・。

画像

                      天狗岳

画像

                      雨氷

画像

                      凍てつく岩稜
画像

                      霧氷

画像

                      南八ヶ岳

画像

                      登山道より

画像

                      中山展望台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪山モード まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる