まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬大雪渓

<<   作成日時 : 2007/06/09 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の天気予報では今日は「雨」であったが、朝目覚めると北アルプスの山並みが見えている。以前から申込をしてあった、山岳会主催の「白馬大雪渓白根葵観賞山行」に向かいました。猿倉に到着した頃から雨が降り始めたものの、小雨状態であり白馬尻からは白馬三山の稜線を眺めることができました。2年前の同時期にも白根葵を見にいきましたが、今年の残雪はその時以上のものでした。降雪は少なかったとの話でしたが、最近の低温で雪解けが進んでいないみたいです。登山道には「サンカヨウ」「キヌガサソウ」等の花が咲いており、ひさしぶりに癒される山行でした。

画像

                     シラネアオイ

画像

                     シラネアオイ群落

画像

                     白馬大雪渓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬大雪渓 まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる