まーしー・すとりーと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ツクモグサ」を探しに・・・

<<   作成日時 : 2007/06/03 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、「ツクモグサ」を探しに八ヶ岳・横岳に向かいました。今年は雪解けが遅く、横岳奥の院北斜面に「ツクモグサ」は見つかりませんでした。残念・・・・。今回は桜平より登りましたが、残雪はオーレン小屋より上部の樹林帯に残ってます。赤岩の頭へのルートは赤岳鉱泉分岐まで完全に雪道でした。今年は6月3日が八ヶ岳の開山祭であり、前日泊と思われる登山者が多くいらしゃいました。八ヶ岳もこれから「花」のシーズンを迎えます。今年もたくさんの高山植物に出会えたらいいな〜

画像

                     横岳と大同心

画像

                     セリバオウレン

画像

                     キバナシャクナゲのつぼみ

画像

                     昨年のツクモグサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ツクモグサ」を探しに・・・ まーしー・すとりーと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる